極・傾奇ゾーン

f:id:meihowa:20200511083316j:plain

仕事から帰ったら、えらく寒いんです。

普通に寒い日なんだろうとアイータに確認すると、別に寒くはないと。

 

そうだった。

さっきまでエアコン設定18℃の強風ガンガンで車を運転してたんだった。

 

ならば、これは風邪だというのか?

 

寝る。

部屋のエアコンを暖房全開にして寝る。

 

アイータは『私のことをすぐに「極端だ」と言うくせに自分の方が極端じゃん』と言うが、俺のは“極端”ではなく、“メリハリ”だ。

話の途中で“そうでないなら”ですぐに対極が出ちゃうアナタのソレとは違う。

たとえば、渡辺直美でなければ箕輪はるかというわけではあるまい。

 

とにかく、俺は熱が出た。

土日に微熱が出たばかりだというのに、ガッツリ38℃台で出た。

政府がひた隠しにするあの物質のせいかもしれない。