手前

f:id:meihowa:20200511083320j:plain

昨日、退勤後から38℃台という好成績を叩き出し、今朝も維持していたので、会社を休みましたよ。

発熱とかで休むのはもったいないからイヤなのだが。

しかも、こんな中途半端な曜日に。

 

病院へ行ったら『肺炎になる手前』だって。

『どうして、こんなになるまで放っておいたんだ!?』の“肺炎”ですよ。

そして、『無理をしないように』と言われた。

いつも無理をしちゃう頑張りさんのボクだから。

 

っていうか、『肺炎になる手前』って何?

『ガソリンがなくなりそう』みたいな感じ?

 

アイータは『無理をしたことないよね?』と失礼なことを言う。

 

いや、失礼ではないな。

俺にとっては誉め言葉だ。

無理をしたことがないのに出来ちゃう天才肌だから。

 

うん、そう考えると無駄に無理をしてるのに何ひとつ出来ないスネ夫ピクミンが不思議でしょうがないよな。

 

あと、一日中、38℃を下回ることがなかったが、ちっとも食欲がなくならない。