キッチンタイマー

f:id:meihowa:20200511083337j:plain

ちょっと前まで『♪テンテン、テンテン』とテレビの緊急地震速報音を口ずさみながら服を脱ぎ出してた小梅だけど(※2011年5月7日)、最近はその速報もめっきり見なくなりましたね。

だけど、小梅の脳裏には焼きついているらしく、今でも時々口ずさんでは、『じしん、きたねー』と言う。

 

なぁ、マックのポテトが揚がったのを知らせる音を知ってるかい?

『♪タララッ、タララッ、タララー』ってヤツ。

 

小梅、ごっちゃになっちゃったらしく、『♪タララッ、タララッ、タララー』と口ずさんだあとに『じしん、きたねー』と言った。

実際、小梅はマックのことを考えてる時間が多いと思われる。

よくないねぇ。

 

同じく、マックのことを考えてる時間が多いと思われるアイータも、以前、“東京フレンドパーク”の『♪パジェロパジェロ』をポテト揚がり音に乗せて口ずさんじゃったからね。

よくないDNAな。

 

小梅、最近はその『♪テンテン、テンテン』がどういうわけだか、『♪やーはん、やーはん』に変わったんだよね。

可愛いよね。