無音

f:id:meihowa:20200511083352j:plain

ゲーセンでパチンコの“花の慶次”を打ったら、音がしねぇの。

あんなの、音が出なかったら面白くも何ともねぇじゃん。

ただ、玉が盤面に当たる音だけがカラッカラッとするだけで。

 

さすがに店員に言ったよね。

そしたら、『節電の関係でボリュームを下げてます』と。

 

ほら、ここにもいたよ、ecoバカが。

ボリュームと省エネにどれだけの関係があるんだよ。

 

何でも、ほかの機種は微調整が可能なのだが、“花の慶次”だけは極端に音が死んでしまうんだとか。

『いや、音出せや』としか言いようがない。

 

その店員は『ですよね』と言いながら、『じゃあ、ボリュームを上げますね』になったんだけど、年増の女店員が通りかかって『ダメだよ』と、バッサリ。

 

あー、こういう上司がいるとアレだよね。

ここはウチの部署か?

根拠はなく、イメージだけの情弱が決定権を持ってるという。