休日特別割引終了

f:id:meihowa:20200511083356j:plain

ETCの休日特別割引が今日で終わるとか?

 

う~ん、とんだ震災復興詐欺ですね。

いつも取られる税金は有事の際の復興費用に充てる分も含まれているものとばかり思っていました。

とりあえず、“復興”と付けば、増税だって何だって受け入れない方がおかしい感じにされちゃいますね。

 

埋蔵金(笑)

 

で、高速道路だけど、駆け込み乗りが多いらしいじゃない?

そりゃ、駆け込みたくもなるよな。

ボーナスが出た来週あたり、旅行にでも行こうかと計画を練っているのに、もう¥1000じゃないんですと。

 

無料化(笑)

 

思えば、この二年間、高速料金¥1000のおかげで、何回も名古屋に行けたよね。

実際は¥1000じゃないし、ガソリン代もかなり掛かるけど。

 

ガソリン値下げ隊(笑)

 

まぁ、俺も土日休みじゃなくなるようなので、どっちみち、もうあんまり関係ないね。

(交替詐欺)