花婚式

f:id:meihowa:20200511064451j:plain

『今日は何日だっけ?28?27?』とアイータに聞かれたけど、今日は27日です。

結婚記念日です。

 

これが男女逆なら、発言小町に投稿ですよ。

 

とにかく、丸4年、夫婦をやってるわけ。

もっと言うと、初デートから数えて、7年も付き合ってる。

 

未だにどういうことだか、よくわかってない。

どうして“あいさん”と一緒に暮らしてるのか?

ここにいるこの子はどこから来て、何故に俺たちを『おとーさん、おかーさん』と呼ぶのか?

っていうか、俺と名古屋にどんな関係が?

ニコちゃん大王のイメージしかないというのに。

小梅が両手の親指を鼻の穴に入れてたので、『♪おやまゆうえんちぃ』って俺が歌っても、名古屋のあいさんは元ネタを知らないんだぜ?

小山ゆうえんちがわからなくても、桜金造のギャグはわかれやって話だよね。

 

いずれにしても、結婚4年は花婚式というらしい。

年々、絆が深まるようなステップを刻むらしいが、去年の革婚式よりも響きが弱い感じがします。