働かないお父さん

f:id:meihowa:20200511064502j:plain

今週は毎日幼稚園に送り迎えしてるのだが、ふと気付けば、ヨソのお父さんって、そんなに見ないよね。

まぁ、普通は嫁がファミレスでウフフな時間もお父さんは働いてますよ。

 

俺、“送り”だけなら勤務時間の関係っぽく見えるだろうけど、昼過ぎに“迎え”も行っちゃってるわけじゃない?

おまけに、しばらくは小梅やヨソの子たちと一緒に遊んでるわけだからさ。

 

無職に見えてるんじゃないかと思って。

 

いや、ほら。

運動会もしっかり出てるわけだから『土日に仕事の人なのかな?』でもないだろうし。

 

とはいえ、自分が考えてるほど、人はいちいち見てないことは知ってる。

『そろそろ「素敵な旦那さんですね」という声がおかあさんたちから聞こえてきてもいい頃だと思うが、どうだい?』とちょくちょくアイータに確認しても、『全然ない』でいつも片付けられるし。

 

俺のモテ期の対象はおかあさんたちなはずだと構えてるのに、おかしいなぁ。