ギザギザハートの子守唄

f:id:meihowa:20200511064514j:plain

アイータが腕に傷を負ってまして。

『刃物入ってた段ボールで切った…』と。

 

おい、そりゃ大騒ぎすべきところじゃないか。

風呂場で蛇口に背中をぶつけたとか、食器棚の観音開きの扉が開いてるのに立ち上がって頭が角に刺さったとかいういつものアレな感じの話じゃないぞ、これは。

だいたい、裸の刃物が入ってる段ボールって何だい?

もはや、事件じゃないか。

 

って思ったんですけどね。

よくよく聞き直したら、“ハムの入ってた段ボール”だって。

 

うん、そう、あのハム。

夏になると御中元として名古屋から贈られてくるあのハム。

 

結局、いつものアレな感じの傷であり、いつもの食い意地が生んだ被災ということ。