せんぷうき

f:id:meihowa:20200511064521j:plain

節電というわけじゃないけど、今年はいつになく扇風機を使ってる。

俺がソファーにゴロンチョしながら浴びていたら、アイータが来て向きを変えたんだ。

本来ならば顔に向けて強風を当てたいところだけど、まぁ、アイータも浴びたいだろうし、俺も足元には当たっていたから良しとしてやった。

だって、妻だから。

 

しばらくすると、アイータが扇風機の風を【強】から【弱】に変えた。

 

これはもう言ってやったよね。

『キミは何故、扇風機を奪った上に弱めたのかね?』と。

 

すると、アイータは『おー、うっせー』と言い放った。

まだ“あいさん”だった頃はそんなこと言うコじゃなかったのに。

 

っていうか、俺は会社で何度も言ってるぞ。

“言う方”が悪いのではなく、“言わせる方”が悪いのだと。