星に願いを

f:id:meihowa:20200511064524j:plain

幼稚園でそれぞれが書いた短冊で七夕飾りを作ったみたい。

 

小梅は『うるとらまんになる』と言って、ウルトラマンの絵を。

 

ウルトラマンなんて一度も見たことがないのに、どこかで覚えてきたタイミングで『大きくなったら何になりたい?』と聞いてしまったらしく、何日経っても『うるとらまん!』とブレないから、そのまんま書かせた。

 

そんなブーム的なものではなく、いつもの小梅らしさが出るものはないかと、質問を『大きくなったら誰と結婚したい?』に変えたら『おかーさん!』って。

アイータ的には男の子の親になったしあわせを感じる瞬間な。

俺は『おい、それは考え直せ』と言ったら、『何が不満なの?』と怒られたが。

 

あと、『どんな仕事がしたい?』と聞いたら、『おとーさん!』って。

【仕事=お父さん】なんでしょうな。

父ちゃんは『お父さんの仕事はろくでもない連中と絡まなきゃいけないからやめといた方がいいぞ』としかアドバイスのしようがない。