遠足

f:id:meihowa:20200510220801j:plain

この土日は漠然と『旅行に行こうか』だったんだけど、昨日はああだこうだと言ってるうちに夜になってしまったわけ。

やっと決めた宿も予約を締め切られた。

で、『今週はヤメておこう』に決まったんだ。

 

小梅は曜日も用事も関係なく早起きで、6時半には起こされた。

『こんなに早く起きちゃって、どうすんの?』で、そこからはもう思いつきですよ。

『おい、日帰りで那須に行くぞ』と。

 

高速道路に乗り、この御時世にわざわざ“福島”と書いてある方へ走り、以前、二人で行ったことのある“りんどう湖ファミリー牧場”へ。

ほら、楽しかった記憶のあるところで小梅を遊ばせてやりてぇじゃん。

 

那須、めちゃくちゃ暑いっす。

全然、爽やかな高原の空気じゃないっす。

 

りんどう湖ファミリー牧場”は、まぁ、楽しいは楽しいけど、言うほどでもなく。

何故、こんなところを“楽しい記憶”としてインプットされていたのか、ちょっと不思議な感覚。

 

あの頃は恋でもしていたんでしょうかねぇ?