遠足後記

f:id:meihowa:20200510220805j:plain

さすがに今日はどこへも出かけないっすよ。

なので、昨日の那須の話。

 

りんどう湖ファミリー牧場”は暑いなんてもんじゃなかったので、エアーで膨らませた遊具もチリチリになっているという理由で、すべて休止中。

 

だけど、小梅は動物には興味を示さないんだよな。

牛舎には産まれたての仔牛ちゃんもいて可愛いのに。

そんな中、歩いてる途中で急に身を返したと思ったら、巨大エアー滑り台に向かってまっしぐら。

呼び止めても知らんぷり。

 

係のおじさんの『熱くなってるから出来ないんだよ』の説明も聞かず、階段を昇りはじめた。

もう追いつかない。

 

おじさんは『ヤケドに気をつけて』と言いながら特例の容認で、おカネもいらないという。

ラッキーといえばラッキーだけど、興味を示したら状況に関係なくまっしぐらな性格はどうにか修正したいぞ、父ちゃんは。

道路の向こう側に滑り台を見つけたら車に轢かれるということだろ、これ。

 

っていうか、どこへ行っても結局は滑り台が頂点にあるので、近所の公園でいいってことになっちゃう。

 

そして、こんな小梅の性格は誰に似たのかと考えると、義母から聞くアイータの幼少時代とまったく一緒というDNA。