三羽ガラス

f:id:meihowa:20200510220820j:plain

幼稚園では個人面談だったみたい。

 

何かさ、同じクラスにクソガキが二人いるんだよ。

急に押し倒したり、顔に砂を投げつけたり。

そして、決まって“その瞬間”を親が見ていないんだわ。

まわりが騒ぎ出してはじめて気がついて、『コラッ!』なんて言ってるけど、何を『コラッ!』なのか、ちゃんと見てろやって話。

どこの服が安いだのってグダグダ話してないでさぁ。

 

時々、押し倒した側が勢いあまって下になっちゃって、瞬間的に上に乗ってる側が悪いと判断されることもあるからね。

 

もうさぁ、そういうのを面談で言ってくべきか否か、悩む間もなく、小梅も相当のおバカさんだという自覚と一致する先生からの指摘。

 

そうなんです。

クソガキ二人じゃないんです。

いつも、小梅を含めたこの三人がアレなんです。