はじまりさえ歌えない

f:id:meihowa:20200510220825j:plain

テレビを見ている時も、インターネットを見ている時も、アイータが大事なところで調子よく鼻唄を歌い出すんだわ。

『さっきから、声に出して歌わなくていいよ』と言ってやったよね。

 

そしたら、『自分だって歌い出すじゃん』と。

この『自分だって○○じゃん』は反論としては【(笑)】だからアレだけど。

自分の時は『「鼻唄をジャマするな」って言うじゃん』と。

 

あー、俺、確かに言うわ。

 

『ホントにジャイアンじゃん』と言われて、『そうだな』と納得したよ。

 

だけどさ、俺が『鼻唄をジャマするな』って言うのは、アイータが別の鼻唄をカブせてくる時なんだよ。

それは『ジャマするな』としては充分に成立すると思うわけ。

思うよね?

 

何か、そういう思いが後からジワジワと湧いてきたので、ここに記す。