かもめはかもめ

f:id:meihowa:20200510220836j:plain

先週、那須へ行った時に、高速道路上で小梅がやたらと『かもめ!』と言ってたんだわ。

 

道路標識なのか、はたまた反射番なのか、いろいろと探ってみたけど、結局、何を“かもめ”と言ってるのか、わからずじまい。

 

だいぶ前に、やはり車窓から景色を見て『ほろほろあった!』と言ってたんだよ。

その時も店が出してるノボリなのか、はたまた街路樹なのか、わからなかったんだけど、ある時、新聞の折り込み広告を見て『ほろほろ!』と。

結局、答えは某パチンコ屋だったんだわ。

そりゃ、もう、スッキリしたよね。

 

そして今日、普段からしょっちゅう通る道の交差点で『かもめ、あった!』って。

 

ん゙ん゙~?

車を減速させるため(?)に引かれてる複数の白線のこと?