なでしこ

f:id:meihowa:20200510220839j:plain

朝、テレビをつけたらどこの局も女子サッカーの話題でもちきり。

だけど、何の大会で優勝したのか知らなくてすいません。

 

会社ではスネ夫が結果を知りたくて朝の5時からいろんなチャンネルを見てみたけど、結局、わからなかったと。

『普通に中継してたぞ』とも言われていたし、何の大会で優勝したのか知らないボクでも、ずいぶんニュースで見た。

 

話が台風に移ると、今度は『台風来てるんですか?』とスネ夫

 

『おまえは朝の5時からいろんなチャンネルのニュースを見て、何の情報を得ることが出来たんだ?』としか言いようがない。

ムダに時間と労力を掛けたわりに何も生まれないのは仕事の時だけじゃないんですね。

さすがです。