終業式

f:id:meihowa:20200510220847j:plain

小梅ちゃん、今日は終業式。

何にでも親がしゃしゃり出る時代なので、終業式もそうなのかと思えば、違うみたい。

 

小梅は高校卒業までに15回しかない夏休みの1回目を迎えたわけですね。

羨ましいです。

父ちゃんは1ヶ月ぐらい秋休みが欲しいです。

 

夏休みなので、これから9月までヨソのおかあさんたちと接することもなく。

つまりは『よく見りゃ野性爆弾に似てる』も確認しようがなくなってしまった。

 

いずれにしても、終業式には小梅だけが出ているので、そこで何が起きたのかは不明。

『園長先生、何て言ってた?』と聞いたら、『(知らない人に)ついていかない』とか『(知らない人の)くるまにのらない』とか言ってた。

 

小梅と会話が成立したのはビックリだが、『お菓子をあげるからおいで』には100%ついて行く気がする。

『おかあさんに会わせてあげるからおいで』じゃ動かないくせに。