男同士

f:id:meihowa:20200510220124j:plain

父ちゃん、交替勤務のせいで日中に寝てることが多いし、何か、休みの日数も少ない気がするから、今日の休みは小梅と遊んでやろうと思って。

だけども、梅雨が明けてから、カラッと晴れないのね。

遠くの大型プールに行くにはちょっと涼しい感じ。

と思ってたら、昼過ぎには暑いよ、バカ。

というわけで、近所の市営プールに連れて行ってやることに。

 

『二人で行ってくる?』とアイータ。

『母ちゃんは何するん?』

『昼寝』

 

この妻は実在する。

 

さて、プール。

去年も何度か行ったけど、小梅のサイズが変わっていて、確実に成長していることがわかりますわ。

“座って待つ”ということがまったく出来ない子なのに、一斉休憩タイムには『おにいさんが「いいよ」っていってからね』とか『いま、はいったらおこられるからね』とか言いながら、おとなしく待ってるし。

 

と思ったら、5分だけでしたね。

あとは『え~ん、はいりたいよー!』って、うっせー。

 

プールのあとは、男二人でファミレスへ。

しあわせなひとときだが、時々『おかあさんは?』と言う。

 

おかあさんは昼寝だわ。