浄土

f:id:meihowa:20200510220131j:plain

名誉のために(?)言っておきますが、昨日は最初から小梅と二人でプールに行ったのではなく。

午前中は植物園の“はす祭り”に行ったわけで。

薄曇りだったくせに、昼から晴れたので、プールに行ったということです、はい。

 

毎年、同じ時期に同じ場所へ行ってるけど、そこは結婚当初の設定通り、“季節を感じていく”をテーマに動いているので。

去年はああだったけど、今年はこうだとかいう変化もあるし、あるいは不変だったりもするしで、楽しいもんですよ。

小梅は季節に関係なく、そこにある滑り台に夢中ですけどね。

やがて、『小さい頃にいろんなところに行った記憶があるなぁ』ぐらいに思ってくれれば、それでよくて。

 

散歩の途中でも『ほら、向日葵が咲いてるね』と教えながら歩いてるので、小梅もチョコチョコと花の名前を覚えていってますわ。

 

えぇ、しあわせにやってます。