エリアメール

f:id:meihowa:20200510220145j:plain

明け方、久々にケータイの“緊急エリアメール”が鳴りましたなぁ。

そして、ちょいと大きめに長めに揺れた。

 

この“緊急エリアメール”、みんなはあの3月11日以降、頻繁に鳴っていてその話題も多かったけど、俺は受信設定にしてなかったんだわ。

今さら設定してもしょうがないというスタンスでいたんだけど、そんな中で通常業務を再開させるだの、責任者は俺だのって言い出したわけじゃん。

そうなったら、みんなの安全を確保しなきゃいけないから、受信設定にしたよ。

知ったこっちゃないのに。

 

っていうか、会社で“緊急駆け付け要員”となっている上級役職の連中もグダグダで駆け付けてないだろう。

うん、汚い連中だ。

 

一時の余震ブーム(?)は過ぎた感じなので、まぁ、あの頃よりは世間も含めて気が張ってないのは否めない。

むしろ、“緊急エリアメール”の受信設定に乗り遅れたせいで、今までに2回しか鳴ってなかったので、『お、鳴ったぜ』と嬉しかった自分もいる。

いや、まぁ、無事だったから言えることですけどね。