里帰り

f:id:meihowa:20200510220221j:plain

名古屋に里帰り。

いつもなら東名高速を使うのだが、今回は北関道から上信越道を通って、長野を経由してみた。

 

途中、小梅を遊ばせるためにハイウェイオアシスに寄り、灼熱の太陽の下、無駄に山道を登って中途半端にアスレチックなんかをやりながらではあったけど、朝の9時に家を出て、名古屋に着いたのは21時だわ。

運転することが仕事の人みたいじゃんか。

 

長野あたりはさっきまで晴れていたのに、急にじゃじゃ降りで前も見えないほどの九死に一生スペシャルのあと、また晴れたりの繰り返し。

いつもと違う景色を楽しむとか、ナッシング。

 

小梅は赤ちゃんの頃から乗り慣れてるからか、こんなロングドライブもイヤがらずにおりこうさん。

とにかく、名古屋のジイちゃんに会えるという気持ちでいっぱいみたい。

 

っていうか、毎年同じことを言ってるのに、どうして繰り返してしまうんですか?

名古屋の夏はアホだからヤメとけとあれほど。

 

暑くて眠れっかよ。