旅人のうた

f:id:meihowa:20200509232255j:plain

夏休みが明けて『里帰りついでに上高地に寄ってきたぜ』と言っても、そんなには盛り上がらない職場。

きっと、女子社員に囲まれてる環境なら、土産のお菓子をつまみながら、ああだのこうだの、『今度一緒に行きましょうよ~』だの言われるだろう。

土産買ってないけど。

 

ただ、『里帰りついでにどこかに寄れるのはいいよな』とは言われた。

 

うん、スケジュールを立てる時もそれ前提で地図を見てたりするしね。

いつもは地図を見てるうちに満足してしまうのだが、今回は思いきったぜ。

財布も。

 

考えてみりゃ、“名古屋に行く”だって充分な旅行だ。

桶狭間だの、中京競馬場だの、普通は触れないでしょ。

 

名古屋人妻のアイータと結婚したおかげでいろんなところに行けてるのは事実だが、『私と結婚したおかげでいろんなところに旅行に行けてよかったね』と言われると認めたくない感じになるのはどうしてでしょう?

旅行になると確かにウカレてる気がするけど、『ウカレてるよね?』と言われると全力で否定したくなるのはどうしてでしょう?

 

とりあえず、松本城の写真を貼っとく。