失格

f:id:meihowa:20200509232323j:plain

新人クン、来ねー。

以前から寝坊→連絡不能→無断欠勤を繰り返し、ちょっと前に『次やったらビークー』と宣告されてたんだよ。

なのに、また。

 

ちょっとかばいたい感じはあったんだよな。

仕事はマジメにこなすし。

でも、もうアウトだわ。

 

やっぱり、寝坊で遅刻とか無断欠勤とかは0点なわけですよ。

ほかの何が良くても、ゼロには何を掛けてもゼロ。

 

っていうか、わかんねぇな。

寝坊をするという精神構造が。

ほかにも数人いるけど、共通項としてどこか甘えてる節があるよ。

朝なんてみんなツライわ。

精神科医を気取りたがる奴はすぐに拾いたがるけど、拾わされる側のストレスの方が上だ。

 

まぁ、彼も責任や競争を学んでこなかった“ゆとり教育”の被害者ということで、しゅーりょー。