夏休み最終日

f:id:meihowa:20200509231324j:plain

夏のはじめに某大型レジャープールの招待券をもらったんだけど、行く機会を逃して、もう8月31日。

まる子やカツオなら、家族を巻き込んでてんやわんやの日ですよ。

今日は夜勤明けだし、こりゃ、明日の始業式が終わったら行くしかないかと思っていたら台風接近で天気予報は雨。

 

えー?今日?

 

天気予報は曇り。

まぁ、雨さえなければ…ではあるけど、夜勤明けだって言ってるじゃん。

 

とか何とかで、結局、行った。

車で1時間もかけて。

 

行ってみたら晴れ間も覗き、平日なので人も少ない。

小梅に新しい浮き輪を買ってやったら気に入った様子。

今夏のプールはwithカミナリの記憶しかないぐらいだったけど、最後の最後に小梅が飽きるまで遊べたよ。

 

夏休みのスケジュール帳に写真を一枚貼って、明日、幼稚園に持っていくらしいけど、この夏も小梅の写真はいっぱい。

夏らしくプールの写真を選んで、始業式待ち。

 

っていうか、眠い。

水着のギャルたちがキャピキャピだろうが何だろうが、眠いものは眠い。

『今日で夏休みが終わるのに、遊ばなくてどうするのさ?』の時点で、まる子。