泣いてチンピラ

f:id:meihowa:20200509231342j:plain

会社には“はじめてのおつかい”クラスの奴がいるからさ、そいつが『あ~らえ~』になっちゃってる時はケータイで“しょげないでよBaby”を流しながら見守ったりして遊んでる。

 

そんな話をしてたら、『あの番組は見ると泣いちゃうから見ない』なんていう奴が数名。

まぁ、俺も泣くまではいかないものの、小さい子供の親をやってるし、アイータは泣きながら笑ってるしなので、わからなくはない。

『何が面白いんだ?』って思ってたけど、やっぱり自分が親になると変わるよな。

 

そんな折り、“ぶらり途中下車の旅”のナレーションの人が亡くなったって。

んで、今回の放送は回想形式だったって。

 

会社の連中だって“はじめてのおつかい”で泣くんだもの、“ぶらり途中下車の旅”で泣いたっていいじゃないみたいな感じでアイータが語ってたけど、泣かないよね?