丸いケーキ

f:id:meihowa:20200509231350j:plain

アイータが羊水がアレしてから、さらに一年経って誕生日。

俺、今日は夕方からの勤務なので、昨日、イヴった。

 

丸いケーキを見ると極端にウカレる小梅を喜ばせてやろうと、幼稚園にいってる隙に買いに行く。

何でも、太いロウソク3本か細いロウソク5本のどちらかまでサービスなんだとか。

“どちらか"の意味がよくわからないし、たった1本だけ足りない。

 

結局、細いロウソク1本がおまけ(?)で付いてきた。

最後までよくわからない。

 

とにかく、箱から出すなり『うわぁ!』と目を輝かせながら、やっぱりウカレた小梅。

 

『誰の誕生日かわかる?』

『ぼくのたんじょーびー!』

『おかあさんの誕生日だよ』

『ちがう!ぼくのたんじょーび!』

 

まぁ、まぁ。

歌はちゃんと『でぃあ、おかーさーん♪』って言ってたよ。

 

そんなこんなで可愛いから、写真を撮るだろ?

気付いたら、主役のアイータは撮ってないわけ。