フルーツパフェ

f:id:meihowa:20200509230157j:plain

だから、平日休みだってば。

 

『平日休みがいい』と言ってたけど、『じゃあ、何がしたいか?』が自分でもわからん。

どこかへ出かけるにしても、小梅は幼稚園なので、そうもいかず。

 

ひねった結果、『妻よ、俺はパフェが食いてぇぞ』と。

俺のイメージするパフェというのは昭和チックな、つまりは“パーラー”と呼ばれるような店にあるものだ。

わかりやすく言えば、カツオが口車でノリスケさんとかに驕らせるあの空間だ。

 

これが、探すとなると難しい。

何しろ、独身時代はパチンコばっかり打ってたわけだから、そんな場所の記憶は全部幼少期まで遡る。

そして、俺の幼少期の記憶にある街並みが現存してるはずもなく。

 

というわけで、某大型店舗へ行ったが、昼飯時。

そりゃ、普通に昼飯を食らう。

満腹になったら、パフェなんぞいらん。

そうこうしてるうちに、小梅の幼稚園のお迎え時間。

 

よくわからない平日休み。