犬、泊まる。

f:id:meihowa:20200509230200j:plain

実家の親が旅行に行くということで、昨夜から犬をあずかっている。

ヨソにあずけるとメシを食わなくなったりする臆病犬だが、花火大会の時に助けを求めてはるばる訪ねてきたところだ。

(※2011年8月29日参照)

居心地は悪くないようで、落ち着いて寝てたりする。

 

そんな中、小梅にちょっとした変化が。

 

『よくねた?』

『ごはんたべなさーい!』

『いっぱいたべないとおおきくなれないよー!』

 

犬にずっと話しかけて世話を焼いてる。

実家に出向く時にはそこに犬がいてもそうでもないのに、自分の家で犬をあずかってからお兄ちゃん風を吹かしてるというか、客を招いてる意識というか、いずれにしても成長が見られる。

今のところ(?)独りっ子なのでそんな感じは一切なかったのだが、意外とお兄ちゃんをやれるかもしれない、この子。

 

そして、この日記の内容から簡単に想像がつくだろうが、世話を焼いてる時の小梅、チョー可愛い。