デート

f:id:meihowa:20200509230208j:plain

交替勤務者は通常の勤務と比べて休日が少ないということで、サイクル上の休み以外にも休日が発生する。

あたりまえだ。

カレンダー通りに動いてたらどれだけ休みがあると思ってるんだ。

 

しかし、これも代わりの者がいないとかで、なかなか休めないんだわ。

俺は休むための努力は惜しまないので休むが。

中には『俺は休まなくていいや』と労働基準法に喧嘩を売って萎えさせる奴もいるが、そんな奴は置き去りにすることに決めた。

 

で、休んだはいいけど、小梅は幼稚園だし、何をするのかね?

アイータは『デート?』と言っているが、何か勘違いをしてるんじゃないか?

俺は普段の生活も含めて、常にデートをしているつもりだぜ?

ヒュー!ヒュー!

 

というわけで、パフェることに。

何日も前から『パフェ食いてぇ』と引きずってるんだから、ここらで有名なビックリパフェの店へ。

 

ホントにビックリした。

18歳の頃に一度だけ食った時の記憶では『言うほどじゃないぜ』だったのに、やっぱりボクは40歳みたい。

『甘いモノがあくどい』がわかる男になってきた。

でも、すぐに忘れる。