行きたいところ

f:id:meihowa:20200509230213j:plain

なかなか土日休みにあたらないけど、今日は休みだぜ。

父ちゃんが仕事なゆえに退屈な土日ばかりの小梅をどこかに連れていってやろう。

 

『どこへ行きたい?』

『えーっとぉ…』

 

最近、小梅のこの『えーっとぉ…』がチョー可愛い。

 

『どこ?』

『からおけ!』

 

んぁ?

小梅にとってカラオケなんて、2歳の誕生日に行ったきりだぜ?

父ちゃんは『すべりだい!』と言うものだと思ったよ。

じゃ・じゃあ、カラオケね、はい。

 

アイータの友人で『子供が「行きたい」と言ったところは連れてく』という方針を打ち出してるママさんがいるんだとか。

 

小梅、道中、うるさいんですけど。

『ぐりぐら(児童館)いくよー!うぇ~ん!』

『いおん、いくよー!うぇ~ん!』

『かっぱずし、いくよー!うぇ~ん!』

 

子供が『行きたい』というところを全部拾ってみやがれってんだ。

たまに、『ゆうびんきょく、いくよー!うぇ~ん!』って言い出すことだってあるぞ。