モナコ

f:id:meihowa:20200509224845j:plain

一昨日の話だけど、会社帰りにファミマで“モナコチキン”という新商品を発見したので、そりゃ、買うでしょ。

ニンニクが凄く効いてるフライドチキンで、どこら辺が“モナコ”なのかは謎だけど、美味いっすわ。

 

その後、アイータと小梅は俺の実家にいるとのことで、迎えに行くことになった。

アイータは車に乗るなり、『何食べた?』とかって、すぐにニオイに反応するんだよ。

なので、対策として窓を全開にして帰ったよね。

 

おかげで、前を走るバキュームカーの発するニオイが車の中に充満しちゃって、参った、参った。

“積載物品 糞尿”って書いてあるもの、そりゃ。

 

名古屋人妻のアイータは『バキュームカーなんて見たことがない』と街が整備された都会人さを主張するが、ニコちゃん大王名古屋弁だったじゃないか。

そして、“アラレちゃん”といえば、ウンチつんつくつんじゃないか。

 

そんなことがあって、今日、またファミマに行ったんだけど、よく見たら“モナコチキン”じゃなくて、“モチコチキン”だったよ。

一昨日の俺、多分、『モナコチキン』って声に出して注文したと思うんだ。