手のひらを太陽に

f:id:meihowa:20200509222808j:plain

さて、小梅の音楽発表会本番。

小梅の幼稚園は合唱をやるんだけど、まず、そこに立っていられるかがチョー不安。

 

小梅の幼稚園の出番を待ってる間、ほかの幼稚園のステージを見てたけど、楽器を演奏したり、お囃子で和太鼓を叩いたりで、ちょっと感動。

アイータはそれで泣く気マンマンになったらしく、『ハンカチ忘れちゃった』と言ってたけど、我が子をナメんなよ。

この子たちみたいに出来るわけあんめ。

 

そして、小梅の幼稚園の番に。

あはは、小梅ともう一人の問題児には先生がぴったり張り付いてますわ。

 

で、はじまってみたら、小梅、ちゃんと後ろで手を組んで、歌ってるの。

『もう、チョー可愛い!』ってならないのは、コートっぽい服が宇津井健みたいなのに、顔が徳光みたいだからか?

数年前に甥っ子の発表を見に行った時は可愛かったのになぁ。

 

無事に終わって会場の外で記念撮影する時には落ちてる小石が気になったり、参加賞でもらえたジュースを今飲みたいと大暴れしたりと、いつも通り。