vs 指輪

f:id:meihowa:20200509222829j:plain

『いっしょにあそぼ』と言って小梅と遊んでくれた、先日の南米系の女のコ。

そのコ、遊んでる最中にオモチャの指輪を『かってもらったの』って小梅に見せてくれた。

 

小梅は『きれい!』でも『うわ~!』でもなく、『う~んと、ぼくはかっぱずしいった!』って。

 

小梅の価値観は常に【<食べ物】。

指輪カードに対して、かっぱ寿司カード。

 

その食い意地とかっぱ寿司で誇る家庭環境では有名私立小学校への入学は厳しいだろう。(イメージ)

バカの正義を正解として受け入れなくて済む近道なのに。

 

っていうか、父ちゃんはかっぱ寿司なんて行っていない。

きっと、チーム渡る世間で行ったんだぜ。

父ちゃんが会社で人の悪口を言ってる間に。

かっぱ寿司の“サラダ軍艦”最強だと常々言ってるのに。

 

関係ないけど、写真はひらがなカードを使って『おとうさんの好きなものは?』と言ったら、これ。

 

いや、そうだけど、広いわ。