夜空ノムコウ

f:id:meihowa:20200509222833j:plain

『昔と何が違うんですかね…』

 

そう聞かれても、『みんなが知恵をつけた』と即答だ。

 

疑問に感じながらも上司の言う通りに動いてた20代の頃とは違う。

それが浅いとか、勢いだとか、イメージだとか、そういう判断が出来るだけの経験を積んだんだよ。

だから、後出しと自己都合とお花畑で形成されているオマエらの考えてるように事が進まない。

どう動いてもこっちには正解がないことを踏まえてもだ。

最後は強権発動で白さえも黒だと言い張ることになるのも知っている。

 

3月11日以降、俺にとってオマエらは“ふてぇヤロウ”でしかない。

それだけ埃が舞うのだから、誰だって叩くだろう。

 

昔とは違うんだよ。