ワインレッドの心

f:id:meihowa:20200509222837j:plain

『もういいんじゃないか?』と思うが、小梅の発達外来の健診はまだ続いてる。

今回は半年振り。

 

体のサイズを測る時、ベビーベッドに寝かせると、どう見てもベビーじゃない。

普通に幼稚園児だ。

 

そして、小梅の頭周りをメジャーで測るナースのブラチラを見た俺に何の罪があるというのだ?

 

何か、ワインレッドのレースをあしらった黒系でした。

ありがとう。

 

『俺がブラチラを見たという事実は黙っていた方がいいのかね?自分の中で小さく育てていた方がいいのかね?』とアイータに聞いてみた。

 

えー、“育てる”という表現が、あー、適切じゃないというのであれば、うー、謝罪も視野に入れて、おー。

遺憾ですね。

 

そして、小梅の健診はまだ続くらしい。