純情地獄の青春は

f:id:meihowa:20200507133448j:plain

ちきしょう。

一昨日、寒くてファンヒーターを出したぜ。

 

あー、イヤだねぇ。

これからもっと寒くなるよ。

みんなは長袖だけど、俺はTシャツでちょっと寒いくらいの期間が短いよ。

 

ところで、寒いだの暑いだのというのはいろんなことに作用する重要な環境だ。

ふと思ったのだが、極楽浄土というのは秋なのかね?

蓮の花とかがあるのなら夏じゃないか。

秋じゃないのに極楽浄土を謳うとはどういうことだ。

まさか、『季節を超越する』とかで濁すなよ、おい。

 

『なぁ、極楽浄土って秋なのか?』

『知らねーよ』

 

とっても大事なことなのに、妻には『知らねーよ』で片付けられる。

嗚呼、人の世の儚さよ。