明日の予定

f:id:meihowa:20200507133451j:plain

昨日は長い残業だったけど、そのあと二日間休んで倍率ドンの予定だったので快く受け入れた次第。

『休んで何するの?』と言われりゃ、河口湖へ行くぜと。

ほら、紅葉が見頃だっていうから。

 

まぁ、ほかに何を詰め込むか悩みどころ。

せっかく行って紅葉だけでは時間を持て余してしまうだろう。

山中湖あたりまで足を延ばして、忍野八海なんてどうかね?

 

うしの?』

『おしの!』

『百かい?』

『八かい!』

『“かい”は?』

『うみ!』

 

そんな夫婦のやりとりですよ。

 

覚えているかい?

かつて、シルゾーが“アジアの純真”を鼻歌って、『♪北京、原人、ラブリン、シベリア』と“北京”しか合っていなかったことを。

(※2004年10月14日参照)

 

とにかく、明日は日帰りドライブ。