もみじ回廊

f:id:meihowa:20200507133455j:plain

高速道路を走ってる最中から雲行きがあやしかったよね。

んで、河口湖に着いたわけさ。

 

富士山はどこ?

裾しか見えないアレですか?

 

“もみじ回廊”ってトコに行ったけどさ、綺麗だよ。

綺麗だけど、何か、何かだよね。

京都の紅葉には敵わないわけで、それを何で補うかといったら、やっぱり富士山とのコラボなわけですよ。

その富士山が隠れちゃってたら、そんなに『いぇ~い!』って感じではないわ。

 

小梅はソフトクリームを売ってるのを見ちゃったために大騒ぎ。

俺が子供にいちばん教えたいのは“我慢”なのに、ウチの子、我慢が大嫌いです。

『あとで買ってあげるから今は待て』と、どうにかなだめて、山中湖へ行ってみる。

 

どこへ行こうと、見えないものは見えない。

湖畔にダイヤモンド富士を撮りたい大勢の人たちがカメラを構えてたけど、それ、雲ですよね?

 

私も『まぁ、ゆっくり待ってみるさ』という経済的に余裕のある定年退職者になりたいです。

 

…つづく。