サンタクロースミュージアム

f:id:meihowa:20200507133459j:plain

あてもなく山中湖へ来てみたけど、どうするのさ?

 

で、サンタクロースミュージアムというところへ行ってみた。

ユルいイメージだし、個人が趣味でやってるみたいなところですけどね、これが入ってみたらなかなか良くて。

キラキラ好きな小梅もツリーやらジオラマやらを見て『たのしー!』と、はしゃいでましたわ。

 

そんなこんなで、サンタクロースミュージアムを出て車に乗り込むなり、『そふとくりーむたべる!』と食い物のことは絶対に忘れない小梅がふたたび嘆願。

どうやら、『おりこうさんにしてたら』という約束だったので、おりこうさんにしていたようだ。

 

どこの観光地へ行っても、アンナパパの漬物屋はあるなぁ…と思いながら、山中湖畔で待望のソフトクリームを。

 

で、わざわざ山梨まで来て、これで終わりでいいのかい?

 

…つづく。