蝉-semi-

f:id:meihowa:20200507133506j:plain

父ちゃんは小梅と銭湯に行くのが大好きなので(チョー可愛いからに決まってっぺ)、先日の富士山ドライブの帰りも途中で寄った。

小梅の背中を洗い、『じゃあ、今度はこっち向いて』と体の向きを変えさせた瞬間に小梅の目がキランと輝いた。

 

父ちゃん、イヤな予感がしますよ。

 

その予感は的中し、小梅は『うわぁ!』と言ったあと、『せなかにえがかいてあるぅ!』と、そこを指さしながら。

『みて!みて!せなかにえがかいてあるぅ!』と、そのあとも何度か。

 

まぁ、小梅に罪はない。

『ホントだ、格好いいな』と言って終わりにしたが、別に格好よくはない。

その大きな菩薩を見せたいんだか、引け目を感じてるんだか知らないが、“ご遠慮ください”と書いてあるのに、迷惑をかけてるだけじゃないか。

明らかなヅラの人ぐらい。

 

あと、“見栄剥き”の人が結構いた。