第36回 エリザベス女王杯

f:id:meihowa:20200507133515j:plain

鍋の上に鍋が乗っててさ。

下の鍋を取ろうとしたら、上の鍋が落ちたよね。

 

まぁ、『だから、何?』だわな。

 

だけど、その鍋の全重量を右足の親指で受け止めたといったら、話は別さ。

 

チョーーーー痛ぇぞ。

20分ぐらい痺れてて、ずっと声にならないうめき声をあげてたよね。

 

こういうの、事後報告じゃ痛みが伝わらないから、リアルタイムで伝えたいのだけど、アイータはグースカピーzzz…

 

やっと起きてきたアイータに状況を説明したけど、やっぱり伝えきれていない気がするので、『こんなに痛いのは5年振りくらいだ』と数字を伝える。

『5年前の痛みって、東山動物園の階段からトントントンと落ちたヤツじゃん』と、まだ3回目のデートで俺がしくじったことを持ち出して。

 

おい、ナメんなよ。

結婚してからだって、シーツを踏んだせいで滑って、蒲田行進曲だっただろうが。

 

う~ん、確実にアイータの方がすっとこどっこいだと思っているのだが、どういうわけだか、俺の方が死に近い痛みを食らう。