あっちとこっちの忘年会

f:id:meihowa:20200507133518j:plain

部署全体で忘年会を開催されたら、あっちのグループと一緒になってしまうから、こっちだけでやってしまおうぜになって。

 

確かにあっちの連中と絡むと、ハードルの低さと自己満足とたかり気質でムカつくだけだから、一切の飲み会に出るつもりはないけどさ。

だからといって、こっちなら楽しみかと言われたら、それはほら。

 

“あっちじゃなければ、こっち”“こっちじゃなければ、あっち”というわけでもないのに、わざわざ俺が出席可能な日に忘年会を。

先月退職した奴の餞別の話と一緒さ。

 

シルゾーは俺に『休みの日なの?』と言ってたよ。

いいよな、こういう政治的背景を少しも踏まえずにいる奴は。

だもの、『オマエはあっちに出ろ』と言っても、『別にどっちでも…』とか言っちゃうよね。