PTA行事

f:id:meihowa:20200506213736j:plain

アイータ、幼稚園のおかあさんたちと飲み会。

忘年会?女子会?

とにかく、グータンヌーボ

乗り損ねたら、卒園まで乗れない感じがするけど、どうやら乗れたらしい。

そのまま年長さんになったらPTA会長をやって、アレすらも継承してしまえ。

 

小梅は『おかーさんがおでかけしてもへーき』と、自分に言い聞かせるように。

風呂場で『ぼく、おかーさんとおふろにはいりたかったの…』とボソッと言い、そのあと、玄関に向かって『おかーさーん!』と大声で3回ほど呼んだ以外はお利口さん。

っていうか、今月に入ったぐらいから急にお利口さんで、調子が狂っちゃうほど。

 

寝んねの小梅は一度だけ目を覚まして『おかーさーん!』と泣いたものの、すぐまたグースカピーzzz。

 

アイータが帰ってきて、俺は一時間後には夜勤に出かける。

だけど、桃鉄はやる。

アイータが飲み会での出来事をああだこうだと話してるけど、右から左に聞き流してるよね、実際。