お疲れさま会

f:id:meihowa:20200506213805j:plain

忘年会?

お疲れさま会?

 

何か、『忘れちゃいかんだろ』とかで“忘年会”って言葉は使わないようにしたって。

 

うん、今年を水に流すつもりは一切ないよね。

図々しく振る舞った側が年をまたぐという理由だけで万事がチャラになると思ったら大間違いで。

 

まぁ、しかし、会社の飲み会は相変わらず嫌いだ。

何が嫌いかを考えていたら、ハードルが低かろうが、棚に上げようが、日本語が出来なかろうが、バカがどういうわけだか、自分を正解にしたがって主張するのが嫌いだ。

もう、こんなことすらも“図々しく汚い”に還るんだよね。

あと、バカは楽でいいよなと。

 

猪木の言うところの『オメェはそれでいいや』だ。

 

そんな飲み会、シルゾーは熱が4日だか5日だか下がらないとかで欠席。

風邪でそんなに引っ張らないだろうから、重篤な何かなんだろう。

だけど、百歳まで生きちゃうんだろう。