解熱

f:id:meihowa:20200506213813j:plain

先日の幼稚園での餅つき。

『「まさか、餅を喉に詰まらせて」なんて電話がかかってこないだろうな』なんて言ってたら、本当に電話がかかってきて、熱が出たとのこと。

慌てて迎えに行くと、朝はいつものうるさくウカレた小梅だったのに、ただただ泣いていた。

 

すぐに抱きかかえ、『病院に行こう』と言うと、『びょーいん、やだー!おうちかえるぅ!』と、さらに泣く。

あの大嫌いな薬を連想しているようだが連れて行くと、病院でも泣きまくって、最後は車で寝てしまった。

 

小梅、薬が飲めないんだよな。

どうにかこうにか飲ませても、必ずリバースする。

 

結局、何だったのか、熱はその日のうちに下がり、週明けの今日はいつものうるさいウカレた小梅で幼稚園に行った。

 

あ、熱といえば、都合よく飲み会に合わせて4日も5日も熱を出していたシルゾーも今日は会社にいた。

だから、風邪なんかではなく、重篤なヤツではあるけど、百歳まで生きるとあれほど。