宝くじとチーズアーモンド

f:id:meihowa:20200506213829j:plain

スーパーで買った“チーズアーモンド”のうちのひとつがこれ。

通常、一粒であるはずのアーモンドが二粒。

 

“あたり”だね、うん。

 

ところで、年末ジャンボ。

 

ここ数年はテレビでも紹介された隣市の売り場で買っていたが、場末の気配すら感じる雰囲気で。

小梅の『きいろいねこちゃん、いた』という発言に期待を寄せて、あーらーえーだったこともありました。

 

もう、今年は地域密着型で、いつものスーパーの宝くじ売り場でいいじゃんと。

スーパーでの買い物を済ませたあと、アイータが購入。

チーズアーモンドはその間、買って車に戻るなり開封した時のモノ。

 

戻ってきたアイータに二粒入ったチーズアーモンドを報告すると、『運を使っちゃった?』。

 

俺はすぐさま開封しては食らい、アイータの分は考慮しない様を突っ込んでほしかったのだが、金欲は食欲を上回るらしい。

そのあと幼稚園に小梅を迎えに行って、いちばん最初に発した言葉は『おとーさーん!』ではなく、『せんべいのにおい!』だったというのに。