お楽しみ会

f:id:meihowa:20200506213832j:plain

こっそり行ったパチンコのせいで全然寝てない夜勤明けでも、シルゾーが何の成果の御褒美をいただこうとするのかわからないが、半年に一度の自分への御褒美に60分で¥2万ぐらい使っても、幼稚園のお楽しみ会。

 

かれこれ二学期も終わろうとしているが、入園式以降の行事でしっちゃかめっちゃかにならずに済む気がしたことが一度もない。

登園すると、いつもは満点スマイルの明るい同級生の女のコも何故だかおかあさんに抱かれながら号泣で、波乱含みの予感。

 

ただ、ホールの緞帳に貼ってあった【おたのしみかい】の文字の【い】が数日前に剥がれ落ちて【おたのしみか*】になってたのは直されてた。

 

小梅は例のごとく、イヤだと床に寝そべったりという素行不良もあったものの、ステージに上がったらぐちゃぐちゃなりに出来てましたね。

 

だけど、お遊戯が終わった頃には緞帳の別の文字が剥がれて【おたのし**い】になってました。

 

最後は全員で“赤鼻のトナカイ”の合唱。

その頃にはとうとう【お*のし**い】に。

 

進行は餅つきの時に煙もくもくにしてたオバちゃん先生だったんだけど、何か、BGMのタイミングとか、MCとか、あー、もぅ。

 

何なら、卒園アルバム作成や送迎バスの運ちゃんも込みの総合プロデュースをやりますよ?

今より¥1万ぐらい安い程度の待遇なら余裕で転職。