我が家のクリスマス

f:id:meihowa:20200506212550j:plain

幼稚園にそれぞれの子供たちの“サンタさんへのお願い”が掲示されてたんだ。

小梅のところを見ると、“ティガの変身セット”と書いてある。

 

う~ん…

これ、誰かの入れ知恵だろ。

小梅はウルトラマンだの仮面ライダーだの戦隊モノだのは見たことがなく、今でも好きなテレビ番組を聞くと『ぼくはおかあさんといっしょ!』と答えるのに。

“大きくなったら何になる?”も『うるとらまん!』って答えるんだよね。

 

で、とりあえず、数日前にクリスマスプレゼントを買いにトイザらスに行ったんだ。

子供が欲しがってるものを買ってあげるのがいちばんだと思うけど、まず、“欲しがってる”が怪しいので、別なものにした。

 

さて、父ちゃんは明日から夜中までの勤務になってしまうので、我が家は一足お先にメリーさん。

サンタさんも今夜来ます。

『お利口さんにしてないとサンタさん来ないよ』という脅しも通用しないおバカさんがたまに出ちゃうけど、可愛いので来ます。

 

っていうか、アイータが『サンタさん来るんじゃない?』と言ったら、『おとーさん、どこでかったの?』と聞いてきたそうだ。

 

だーかーらー、どいつの入れ知恵なんだ?