プレゼント

f:id:meihowa:20200506212554j:plain

世間よりも少し早くメリーさんだったウチは、やはり、昨夜のうちにサンタさんが来まして。

“その瞬間”を見届けようと小梅の様子を伺ってると、リビングの真ん中にプレゼントを発見。

俺たちはリビングのドア越しに見ていたのだが、しばしプレゼントを凝視したあとの小梅は覗いてる俺たちを遮るようにリビングのドアを閉めた。

意味不明。

 

そのあと、第一声は『おしっこもれちゃった…』。

喜びの表現がいろんな形で出た模様。

 

そういえば、今夏、テレビのアナログ放送終了のタイミングで『うんちでる!』と叫んでたなぁ。

 

小梅はサンタさんからのプレゼントをずいぶんと気に入った様子で、一日中遊んでますわ。

若干、遊び方が違うけど、それも想像通り。

このちょっとあとに遊び方が原因でアイータに怒られることになるのだけど。

 

さて、そんなこんなで小梅は今日から冬休み。

また騒がしい毎日だと思うとアレなので、名古屋に帰そうと思う。