おとくて

f:id:meihowa:20200506212611j:plain

時々、名古屋にいるアイータから電話がかかってくる。

小梅は電話の相手が父ちゃんだとわかると、『うわぁ!おとーさーん!』と嬉しそう。

 

小梅がいなくなってからというもの、自由な睡眠時間が心地良かったけど、『ぼく、さびしかったの…おとーさんにあいたくなっちゃったの…』なんて、チョー可愛いことを言うんだよ、ウチの子。

もう。

 

そうかと思えば、ちょっと暗いトーンで『おとくて、おとくて、もてなかったの…』。

 

おとくて???

 

『何が持てなかったの?』

『なごやが…』

 

全然わからん。

 

アイータもわからないらしいが、後々、“あいのしるし”に渡した雪だるまを捨てられた様を書くのなら、それだろう。

察しろや。

 

そういえば、最後はドタバタしてて、やりかけの桃太郎電鉄15(再戦)は全然進まずに里帰った。

うん、だいぶ前に結果は出てたけど、負けましたよ、はい。

『自分が勝った時だけ貼りやがって』と思われてもアレなので、ちゃんと貼っとくわ。